初めてのグリニーズで・・・。

2010年11月03日

これは初トリミングした直後の事です。
6ヶ月を過ぎたのでガムを与えてみようとグリニーズを買いました。



Photo 11月 03, 1 40 57 午後.jpg



Photo 11月 03, 1 47 51 午後.jpg



Photo 11月 03, 1 37 51 午後.jpg



Photo 11月 03, 1 49 02 午後.jpg



あまりに夢中過ぎて喉につかえそうなので一旦取り上げようとしたら

もふさんが豹変!

「ぐるるるるる・・・!」と敵意むき出し!
私が押さえ、夫が取ろうとしたら夫の指を噛みました!

しかもマジ噛み。
すぐにもふさんを引き離した時にポロっと床に落としたので
もふさんをゲージにいれ夫の指にキズ用テープを貼ったのですがさすが犬。マジで噛むとスゴイですね。

それ以降はグリニーズはあげてませんが、こんな時はどうしたもんかとネットで調べたら
噛まれる事を想定して装備し(革のグローブなどで)興奮しないようにしつけをするしかないっぽい。
普段はエサの前のマテとかもできるけど、これは全く無視して大変だったしな・・・。

普段のエサは合成着色料や保存料を使わない安全フードで
もふさんはというと仕方なく食べてるって感じ(笑)

ペットのエサに含まれるヤツの規定ってゆるいらしく
安いエサには犬の健康には宜しくないような保存料や原料が使われている事が多い。
その他に嗜好性を高めているような健康にあまりよろしくない成分が入っているのも嫌で

今のエサは安全かつ安いのでとりあえず続けてる。


最初はおもちゃつきのコレで、その後は酸化が気になって1kgづつ買ってたけど
思い切ってこの前3kg(+1kg増量で実質4kg)買った。酸化の問題は今のトコ大丈夫そう。


とりあえずしつけ、頑張らないと。


※コメントについて※
コメントは本当に有り難いですし、楽しんで読ませて頂いてます☆ですが、只今特別な場合を除きコメントはお返しておりません。(質問には頑張ってお答えしたい!)すみませんが、ご了承お願いします。
16:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

