ギプスにまつわる驚きの展開。

2010年09月17日

前回の記事の二日後、15日の事です。



IMG_2942.JPG



噛んでボロボロ。

足の裏のただれもあるから1週間置きに包帯を替えるので
「カラーしなくても(=噛んでも)OKですよ」とは言われたものの・・・



IMG_2852.JPG



ッチ・・・いい顔しやがるw

しかもコレ、細長いのでカラーをしても先端部は噛める状態。
どうにかして噛むのをやめさせたいから、
おもちゃも一緒にゲージにいれてるんだけどなあ・・・・
おもちゃに飽きたら包帯噛んでしまったりしていて・・・
やめてくんないかねえ?



IMG_2849.JPG



とかっていう、
「1、2日で包帯はボロボロになったのでした〜チャンチャン。」
的な記事を載せるつもりでした(笑)

今日の昼過ぎまでは!!!


なんと、事態はこんな事になってしまいました・・・















IMG_3051.JPG



抜けた・・・・ Σ(゚Д゚ノ)ノ 


これ、今日の昼の事・・・。
私がもふさんのご飯を用意していて、いつものようにワンワン(ソレ、クレ!)
と要求し(この時点ではまだついていた)
わたしがサークルの上で、ただれの薬をまぶしてご飯だよ〜としゃがんでも、

いつものようにこちらにこない。

よく見ると、あるはずのギプス が ない足をペロペロなめているではないか!!!

そしてギプスはあの位置↑に置き去り・・・(==;

驚いて、とっさに持ち上げ頑張ってカラーをし(付ける時はずす時は抵抗)
舐めたさそうなのをエサをあげて気を散らし、病院に電話!

午後の診療の前だったのですが、快く病院をあけてくれました。

サークルの柵に入る細いギプスで、それがひっかかって取れたよう。
でもこの場合ギプスが取れない方が、変な所に力が入って逆に危険なそう。
とにかく今回、全く痛くなさそうなのが救い。


IMG_3048.JPG



と、しおらしくしてるかと思えば・・・



IMG_3049.JPG



もふさんも最近重くなってきてるので、持ってくのは結構大変〜笑


とりあえず、先生がおっしゃったように
柵に足を入れないようにダンボールでガード。


IMG_3053.JPG


ほんと、おとなしい。
もふさんの視界にはいるものがあまりないからだと思うけど。
これでどうかちゃんと骨がつきますように〜!!


でもやっぱり包帯は噛む・・・(T_T


包帯をガードする包帯を買ってこよっと・・・(ーー;


※コメントについて※
コメントは本当に有り難いですし、楽しんで読ませて頂いてます☆ですが、只今特別な場合を除きコメントはお返しておりません。(質問には頑張ってお答えしたい!)すみませんが、ご了承お願いします。
19:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。